やんばいキャンプ2

2015年11月7日土曜日

Bike C65 camp touring Canonet QL17 G3 event LOCUSGEAR KhufuTyvek

t f B! P L
Good morning SHIZUOKA






朝までぐっすり一度も起きずに爆睡だった初日。
体もすこぶる良好。朝の気持ちいい気候のおかげでランニングなんてしたくなるようなそんな気分。今後いい季節の湖畔や川沿いのキャンプにはランニングシューズと着替えをもってこうかな〜。

二人ともミニマル装備なのでささっと片付けて写真を撮って出発。
八木キャンプ場から、今日の目的地のキャンプ場までは1時間ほどで着いてしまうほど近いけど、せっかく天気もいいので買い出しがてら島田市までツーリングして戻って来るという作戦。
大井川沿いの国道と県道のツーリングルートをかけてく。だんだんと日が高くなってきてジリジリと照りつける日差しに、ギラギラと反射するアスファルトが夏のツーリング感を演出してくれるなぁ。


買い出しと昼飯を終えてキャンプ場に着くと、ぞくぞくとみんな集まってくるくらいの時間でした。前日の大井川の濁り具合とはうってかわって、サイトの横を流れる小川は透き通って泳げるほどで、素足で歩くと冷たくて気持ち良かった。

もちろんビールを冷やす。奥で浮かんでる一升瓶の中身はアイスコーヒーらしい。
最初naokiくんが一升瓶を抱えているのを見て「今日は荒れるな」っと思った。

背中で語るかんち(20代男性)

suteki * さんのサイト徘徊
夜に開かれたバー(右の建物)にsuteki * さんと突撃するというレア体験も出来たw

夕方まで川で遊んだり、薪を拾ったり(ワラーチちぎれたり)、温泉に行ったりしてのんびりと過ごした。久しぶりに会う人も初めましての人もいてわいわいがやがやという感じ。
今回泊まった不動の滝キャンプ場は、料金はすこし高めの設定だけど、場内はキレイでサイトも手入れがされてる印象だった。トイレと水回りがキレイというのは女性にはポイント高いんだよな〜。

ぼちぼちとみんな揃ったところで、いたやんの発声で乾杯されて思い思いの料理やら酒やらパンやらを食べてた。先月のカフェカブ京都キャンプで久しぶりに会ったマツゲンくんの友達の"エッジの効いた方の(?)シンヤくん"とは初めましてだったけど、山登り的な趣味とU.L.的な話が出来た。彼らは冬山しか行かないらしいけど、いっしょにスノーハイクもしてみたいな。

焚き火を囲んでくだらない話をして、例によって内容はさっぱり覚えていなくて。
naokiくんが酔っ払って、周りを沸かせるような話をしていた気がする。


帰りも安全運転で

帰りも暑くて水の消費が半端じゃなかった
でも、一番暑かったのは川根だった(気温的な意味だよ)


今回の記事はフィルムカメラの写真だけで書いてみました。

いつも通りタイムリーな記事のアップは出来ないから
写真現像のタイムラグなんてちっとも気にならないし、
何時何分に何号線を走って〜って記事の需要はさっぱりないと思うので、
これからもフィルムの写真を積極利用してこうと思います。


QooQ