2014/2/9 大雪の後の高尾山

2014年6月18日水曜日

Golite peak HIKING 高尾陣馬

t f B! P L
八ヶ岳に行く予定だった週末。関東に何十年かぶりの大雪が降った。
中央道は止まり、甲州街道も止まり、青梅線も止まった、行き場所をなくした俺たちは中央線で高尾山口まで向かった。

普段見ることの出来ない太ももくらいまで雪の積もった高尾山。
山頂にはほとんど誰もおらず、オノさんと二人で「楽しいね〜」の連発だった。


調子が良ければ陣場まで。無理での景信山まで行くか〜って話してたけど、俺の右膝の痛みが後半徐々に出てきてしまい、途中で高尾駅に向けてショートカットしました。
なんのピークでもない峠で記念撮影して、膝の痛みに耐えながら下山。オノさんご迷惑をおかけしました…orz
日帰り装備でもサポーターとストックは必要だなぁと感じだ山行でした。今度はまた積雪期の八ヶ岳小屋泊いきましょーね!!

QooQ