2013/11/9-10 カフェカブ青山前夜キャンプ&カフェカブ青山

2014年2月8日土曜日

Bike C65 CT110(国内仕様)

t f B! P L
今年のカフェカブはどっちのカブで参加しようか迷っていた。

去年組み上げて、少しずつ手を入れながら現在に至るC65改(ほぼ原型なし)
今年の夏から仲間入りして、実はメインバイクとなりつつあるCT110国内仕様
どっちも自分の愛車だし、どっちもエントリーしたい。
C65はもう少し綺麗にしてからカフェカブデビューさせるという言い訳で来年に回すことにして
CT110でエントリーした。エントリー締め切りはけっこうギリギリだった。

数日後、マツモの11月の仕事のシフトが出てみると、なんと9-10日が休みであることが判明。これはチャンス!と思って相談してみると、C65に乗っていってもいいよ。前日のキャンプもいってもいいよ(ただし、ぬくいシュラフ用意してね)って言ってくれたので、お言葉に甘えて追加エントリーを狙う。
某日の12時15分、ギリギリいけるかと思った追加エントリー締め切りに無残にも間に合わなかった。。。でも、知り合いにもエントリー出来てない人いっぱいいるらしいし、青山の地下駐車場に停めていいらしいし、マツモを説得して二人でカフェカブに行くことに決定!





自宅から青山までは10数キロしか離れておらず、カブで行けば30分くらいで着くにも関わらず、あえて神奈川県の端っこの山北で前夜キャンプを企画してみた。
5-6人くらい集まればいいとこだろーって思ってたのに、最終的には10人くらいまで膨らみ、みんななかなかあほだなーっと。愛すべきアホだなあと思ったのでした。

C65とCT110が外で並んでる光景を見るとなんだか嬉しくなる。どっちも赤いバイクなので、キャンプ場に着くまでなかなか目立ってて、好奇の目で見られてました。すれ違う自走中のカブ乗りからは、青山と反対側に走っていく自分たちに不思議な視線を送ってたのも面白かった。笑






キャンプではなおきくんのキャラが爆発してた。笑
最後は雨に降られたけど、タープと傘となおきくんのおかげで美味しいコーヒーが飲めました。





翌日、エントリーの時間がそれぞれ違うので、一番早いかんちくんは一人で出発。
もともと、かんちくん と なおきくん と3人で揃ってエントリーしようと思ってたのに、残念な感じになってしまった。。。
エントリー出来てないタグさんに見送られながらも他のメンバーが出発。東海組の3人がすごいスピードで消えていくなか、なおきくんとマツモと3人でのんびり自走気分を味わってみた。朝方のR246を青山方面に走っていくというのはなかなか楽しいね。







今年は参加台数を固定したためか、全体のレイアウトに少し余裕があって、スムーズにエントリー車両を見て回ることができました。いつもお世話になってる人、はじめましての人、ひさしぶりの人、色んな人に挨拶して回るこの感じも年に1回くらいは楽しいな。
気になった車両も何台かあったけど、やっぱりカブらしさを残している車両が好きだなぁと再認識。裏に止まってた太足の車両がなかなか好みでした。どこかのショップだったのかな。

2014年の11月はバタバタしてると思うけど、1日だけでも時間を作ってまた行きたいなーと思います。そのときはC65もきちんとエントリーさせたいな。


まさか、マツモがC65と共にストバイデビューするとは思ってもなかったわけで・・・





QooQ