2013/7/13-15 大井川キャンプツーリング DAY2

2013年7月14日日曜日

Bike camp touring mont-bell クロノスドームⅡ slowcamp snowpeak ペンタシールド TDM850 W400

t f B! P L

DAY2 川根本町 八木キャンプ場
やまぼうしの朝は清々しい曇天で迎えられた。
朝ご飯をゆっくり食べてノロノロ片付ける。ウルトラライトなファストキャンプも好きだけど、だらだらのんびりなスローキャンプはもっと好きだな。時間も気にせずのんびりしたい。
やまぼうしキャンプ場は、ゴミは捨てて帰れるのでバイクツーリングにはありがたい。道志のキャンプ場は持ち帰りが多いからね。また晩秋にゆっくりしにこよっと。

富士山の南をぐるっと走って、高速で島田市までワープ。いつもの島田さわやかでげんこつハンバーグに舌鼓したら川根エリアへ。
何度も通った国道473号線と県道64号線だけど、この道はやっぱり好きだ。茶畑と大井川を眺めながら、川沿いをぐんぐん奥地へ進んで行く感覚。TDMではちょっと排気量が大きすぎるから、ここは中型かカブかで走るのが楽しいね。
山道が苦手なマツモもなんとか走れてるみたいで安心。
途中の茶畑で写真を撮って休憩してると、静岡の赤カブレディのうんのがひゅーんって通ってった。静岡だねぇ。

千頭を越えて八木キャンプ場を超えて寸又峡まで。マツモが夢のつり橋に行ってみたいってことだったので、今回のツーリングは川根になったんです。1時間くらい並んだけど綺麗なブルーのダムにかかる架け橋は雰囲気満天でした。曇天だけどね。

キャンプ場に戻ってきたら、温泉にも入って晩御飯。今日は海鮮BBQ。ブリカマを炭火で焼いて食べる。うまし。ワインとチーズとおつまみと色々食べてたら、いつもどおりマツモがイスに座ったまま夢の中へ。少しだけ星を眺めてから寝ました。就寝時の気温観測は忘れた。でもなんだか気持ちのよい夜だったと思う。また川根に遊びにこよっと。

QooQ