2013/4/14 OCM前夜キャンプ くのわき親水公園キャンプ場

2013年4月14日日曜日

Bike C65 camp touring

t f B! P L
4/15(日)に静岡県の御前崎でカブミーティングがあるとのこと。
主催者は各地で乾杯のプロとして話題騒然のUSKさん。
御前崎といえば3年前に静岡カブミーティングがあった場所で、
俺が関東に来てカブで参加した初めてのミーティングとして思い出深いのです。
関東から200kmくらいで距離的にもちょうどいいし、
静岡県の真ん中を流れる大井川で、キャンプしてみたい気持ちもあったので参加することに。
2日で400kmくらい走るけどC65には頑張ってもらう。

朝はゆっくり8時に出発。仕事にいくmatsumoを見送って246号で御殿場まで。
246号あるあるなんやけど、「秦野のバッティングセンター過ぎたところから多い松だの立体交差点まで」の区間なんかテンション上がるよね。
伊勢原-秦野のなんだかダラダラ区間を抜けて、これからツーリングだー!って気分になる。俺だけ?
道の駅ふじおやまには人がバイクがいっぱい。
大型バイク(なんだかやけにNinjaが多かった)の脇をするすると抜けて隅っこに駐輪。
気温は低いけど、たんぽぽの花が咲いてたりして春を感じました。陽射しがあったかいなぁ。


1号に合流すると、淡々と距離を重ね、静岡市内を抜けて酷道362号へ。
1車線の区間も多く、路面も決して綺麗じゃないけど、茶畑のある風景をのんびり走る分には楽しい道でした。
登りでC65が苦しそうだったけど、2速でぶん回したくもないから時速30km以下でとことこと。
川根の千頭から大井川の写真を撮りながら南下していくと、
見覚えのある水色のカブが前からくる。
すれ違う瞬間確信した。「いたやんだ!!!!」
すぐにUターンして声をかけると、いたやんも気付いてくれて懐かしい再会。
俺はソロツーリング中に。いたやんはJAに行ってきた帰りに。
すごい偶然ですごい懐かしくてびっくり。なんだか数年前に戻った気分だった。
明日の再会を誓って別れました。

夕暮れの気持ちの良い空気をいっぱいに吸いながらトコトコとキャンプ場を目指す。
塩郷駅のすぐそばにある、くのわき親水公園キャンプ場に幕営することにしました。
広い草原のフリーサイトで、ファミリーキャンパーやグループキャンプの方もいましたが、
はしっこのサイトにテントを張ったらプライベートなスペースを確保出来た。



まつぼっくりを拾って、水を汲んで、読書しながらのんびり日が暮れるのを眺めて。
晩御飯は塩鳥鍋であったまる。ウインナーをちょこちょこ焼きながらビールを頂く。
あーたまんないね。たまんない。これだからキャンプはやめられない。
Twitter上でみんなと前夜乾杯した後はテントに戻って本を読んでたら眠気が。
夜は静かで自然の音を聴きながらぐっすり寝れました。
明日もいい天気でありますよーに。

QooQ