2013/4/14 御前崎カブミーティング(OCM)

2013年4月14日日曜日

C65 camp touring

t f B! P L

静岡県御前崎市 御前崎マリンパーク駐車場で開催された、御前崎カブミーティングに参加してきた。
御前崎は神奈川からはだいたい200kmくらいで、1泊2日で行くには丁度いい距離。
カフェカブ京都まで行く元気は無いけど、御前崎なら頑張れる。
関西のみんなとも会いたいし、なにより御前崎は想い出の場所だから。
前日は川根でソロキャンプして、麓まで降りてきたら後輪がパンク。
旅にトラブルは付き物だけど、このタイミングのパンクはテンションが下がる・・・。
近所のおっちゃんに紹介してもらった自転車屋さんでパンク修理してもらえたけど、センタースタンドがついてないことを、こっ酷く叱られてしまった。笑
『カブなのに両スタンドついてないたぁ!?整備不良じゃそんなもん!!!』
いやぁ凄い剣幕だったなぁ。(後日きちんとセンスタつけました。)


御前崎一歩前のコンビニでご飯食べてたら、するけんに前泊してたみんなが通って合流。
k@zさん夫妻の後ろについて俺も会場入り。
懐かしいみんな、いつものみんなと挨拶。
最近のカブミーティングは、どんどん丸目110が増えてってるなぁ。
発売当初はけっこう叩かれてた110だけど、その乗りやすさとパワフルさから、いまではすっかり市民権を得てる様子。
きっと自分で買うことはないんだろうけど、長距離でも快適なのかな。



お昼は海鮮丼を買ってきて食べる。御前崎は風が強いけど、陽射しが暖かくて春風が気持ちいい。
思わず寝っころがって昼寝とかしてみたり。


14時には解散の挨拶があって、各方面へ帰りだす。明日は仕事なのだ。
途中の道の駅でばったりカブが集結したり、箱根越えたりしながら21時過ぎに帰宅。楽しい2日間でした。

QooQ