2013/3/2-3 房総S/C ホウリーウッズ久留里

2013年3月2日土曜日

slowcamp TDM850

t f B! P L

いつキャンプやるの?今でしょ!?
ってことで冬キャンプしてきました。
でも、雪山には行けないので房総半島の真ん中、君津市は久留里で。
ホウリーウッズの名に恥じない聖なる森のキャンプ場でした。
キャンプのオンシーズンって夏なのかな。
たしかにムシムシ暑い都会を離れて、涼しい高山高原にいくのはいい。
ただ、みんな行くから結局キャンプ場も混んでて、
お隣さんのサイトがすぐそばとか、リラックスできない訳で。
俺的キャンプシーズンは9月から5月だなぁと思うわけです。


今回も現地集合にしたんですが、せっかく大型バイクなので
アクアラインでも通っていこーってことになってタグさんと川崎集合。
アクアラインは追い風で快適そのものでした、海ほたるはスルーして木更津へ。

買出しも済ませて13時にはキャンプ場にチェックイン。
っと同時にビールをプシュグビプハーです。
ああ、至福。昼からビールが喉を潤す。
ふかふか腐葉土落ち葉のサイトなんで、
今回もインナーテント無しのフロアレススタイルのメガホーンで寝ました。
もう少し小さいサイズのモノポールシェルターが欲しいな。
ふかふか過ぎてペグが抜けそうでした、サイトにあったペグ選びが肝心。


薪を拾って、のこぎりで手頃なサイズに。
ネイチャーストーブで火を起こしたら、そのままネイチャーストーブで煮炊きを。
寒いのでキムチ鍋にしました、キャンプで鍋するとき最近は、
味の素のギュッとつまった鍋キューブ。これに野菜パックと豚肉でキムチ鍋完成。
風もおだやかで、気温もそこまで下がらなかったんで焚火を囲んで夜中まで酒盛り。
俺はいっつも日付が変わる前に寝ちゃうんで、23時頃おやすみなさい。



朝はゆっくり撤収して、温泉入って帰りました。
大江戸温泉系列の君津の森、空いてて1時間ほどゆっくり湯に浸かる。
レストランは入れる雰囲気じゃなかったので、そのまま何も食べずに川崎へ。
アクアラインを通れば家からキャンプ場まで2時間かからない。
近くていいとこ見つけたな。夏場は虫が多いのかな?

QooQ