2013/2/9-11 戸狩温泉スキー場

2013年2月9日土曜日

t f B! P L









スノボ初体験。最初からこんなに楽しくっていいのかってくらい遊んだ。
もともとスキーとかスノボとかずーっと行ってみたかったけど、
冬はオフロードがやりやすいし、ツーリングに行きたくないから、
その分バイクの整備に時間かけるしで中々重い腰が上がらなかった。
同級生がスノボの楽しそうな写真をFBに上げてるのと
元々matsumoが小さい頃スノボをやってたのとあって、
えいやっとツアーに申し込んで、右も左も分からずスノボツアーへ。
選択基準は温泉地であること。あと、安いこと。これが後々痛い目にあうことに。。。
2日間のリフト券付きなので、1日目はスキー場のスノボレッスンを受講。
この日は快晴で、ゲレンデはガリガリ。転べば転ぶだけお尻にダメージが。
優しいながらも厳しい先生で、身体はバキバキになったけど、
なんとかターンも出来るようになりました。いやー楽しいね。
2日目は朝から吹雪。九州育ちの俺からしたらテンション上がります。
フカフカのパウダースノーで転んでも痛くないし、人も少ない。
のびのび滑って楽しんで、帰りのバスに揺られて新宿で下車。
いつもの久留米ラーメン食べてから帰宅。
筋肉痛は主に上半身にキテる。来シーズンはもっと上手く滑りたいなー。

QooQ