W400 スピードメーターセンサー交換

2020年1月11日土曜日

Bike GarageTK W400 整備記録

t f B! P L

謎の故障をするW400


前回タイヤ交換をした後に通勤で快調に走っていたかと思っていましたが。突如スピードメーターの調子が悪くなり、ついには動かなくなってしまいました。
イグニッションをONした時には初期動作(一度メーター振り切るまで動いて戻ってくる)できているので、センサーを疑って新品に交換すると直りました。

カブ系はほとんどが機械式のスピードメーターなので、壊れるときはメーター側しかないんですが、まさか急にセンサーが死ぬとは・・・。
これがKawasaki品質なのか、それとも電子式メーターセンサーなんてこんなもんなのか。

W400も次の4月で4回目の車検だし。いろんなところが謎の故障していますが、まだまだ頑張ってもらうためにメンテしていきたいですね。

整備記録

  • スピードメータセンサー交換 30,170km 

費用

  • 21176-0036 スピードメーターセンサー ¥6,447


QooQ