MINOURA バイクハンガー4Mで自転車の壁掛け

2019年1月26日土曜日

Cycle GarageTK Velo Orange CAMPEUR

t f B! P L
我が家のガレージ(これからGrageTKということに決めた。TOTSUKAでTKね。)には現在自転車バイク合わせて5台も収納されている。家を建てるならまず第一にガレージを作ることを考えたってほどガレージに憧れてはいたものの、そこまで広いガレージでは無いので、全部収納するとかなりキツキツ。
これではバイクの整備をするとか、カスタム途中のパーツを置いとくとか、そんなレベルの話ではなく、日々の出し入れも苦になってしまうので、新入りの自転車(また今度自転車のことについては別記事で書くつもり)を壁掛けにしてしまおうという作戦。


バイクハンガー(自転車を壁掛けにするフック)については、いろんなメーカーから多くの製品がリリースされており、いくつかの商品をAmazonで見比べてみて、最終的には一番メジャーどころのベタな奴にしました。ベタなんだけど、一番デザインも良くて使い勝手も良さそうだったし、30歳になって段々とアマノジャク的な考えから、安定安全志向へと変わってきた気がする。


 
MINOURA バイクハンガー 4M 定番ですね。



取り付けは簡単です。付属のシート通りに穴を開けて…


コンクリート面に穴を開けるときは振動ドリルが必要ってのは常識なんですが、俺が昔から使ってるのは安売りされていたBLACK&DECKERの電動ドリル。流石に10年近く使ってるとバッテリーもヘタってきたしここは一発買い換えるかってことで、昔は絶対に手が届かなかった電動工具に手を出しました。











































(○'O'○) アンパンマン ~~



















冗談です。笑









makitaのドリル買いました。14.4Vなのは掃除機と兼用のため。
モード1/2の切り替えで振動ドリルモードとドリルドライバーモードに切り替えれるという優れものです。バッテリーは互換品の6.0Ahを買いました。


8mmの穴を開けて、アンカー打って木ネジで止めておしまい。本当にこれで強度大丈夫?っという気がしてしまうけど、そこはきっと大丈夫なんでしょう。


これで1台分のスペースが空いたのでスッキリスッキリ。次は工具の壁掛けをして棚の中を整理したいと思います。大人の隠れ家的なガレージを目指して少しづつ整備していこうと思います。



QooQ