牡蠣忘年会2018(と、今年のふりかえり。)

2018年12月31日月曜日

event Renault KANGOO ふりかえり

t f B! P L

12月第二週目の日曜日は毎年恒例の牡蠣忘年会へ。

開催場所は愛甲郡にあるいつもの田代運動公園河川敷。毎年毎年ちょっとずつ人が増えてきてるなぁとは思ってたんですが、今年は10時時点で場所取りに困るほどに沢山のキャンパーやキャンピングカーが冬のアウトドアを楽しんでいました。
昨今のキャンプブームのおかげなのかな。

10年も続けていたら色々あるもんです。
二十歳そこそこだった人は三十路になるし。結婚も出産も経験して子連れで参加するようになるし。カブ乗りの集まりなはずなのに、もはやカブは1台も来てないし。


車種的に一番多いのはカングーだし

なんなら馬が参加してるし(うそ)


我が家も今年はまつもと息子の3人で参加しました。去年はベビーカーで寝てくれた息子も、大きくなってベビーカーで横になるのは辛そう…。ということでカングーの荷室後部座席をフラットにしてマットやら毛布やらを敷いて車中泊仕様にしました。(写真無し)
カーテンも即席で作って暗めにした効果があったのか、1時間半くらいガッツリ寝てくれて大人も自由な牡蠣時間を楽しめたので、来年もまだ昼寝してるようならこの作戦で行きます。


なべものがかりな馬場家の今年のメニューはスープカレー
器と盛り方が汚いのが残念 

牡蠣は相変わらず美味しくて 思わず笑みがこぼれる 


今年は10回目の牡蠣忘年会だったので、10年も連続で開催してくれた「かんちくん」に何かサプライズで感謝の気持ちを現そうと思って、表彰状を準備しました。
ただの表彰状だと、もらって捨てれずに困ってしまったり、奥さんに「これどうするの?いるの?いらないの?」「ううん、それはあの、昔、表彰された事があって…」みたいな事になりかねないなと思ったので、珍味シートに印刷して渡しました。


賞味期限は半年ちょっとです ちゃんと食べてね


10年間毎年続けるって凄いよね。コンセプトも一貫してるし。自分もそういう事なんか出来てるかなーって思い返してみるけどなかなかないです。自分で贈っておいてゆうのもなんなんだけど、10年続けてると表彰までされちゃうとしたら何か誰かの為になることを続けてみようかなぁとも思います。
かんちくん、10周年おめでとう。そして結婚おめでとう。


閑話休題


なんだかんだでblogを書く時間がなく、今年もかけたのは今回を合わせて7つだけでした。ネタがないかというとあるし、書きたい気持ちもあるんだけど、子供と過ごす時間とか、家のこととかをやってると、じっくりとパソコンに向かう時間ってのがなかなか取れません。
じゃあ手軽に更新できるSNSメインでやるかというと、どのSNSも結局なんだか投稿を控えてしまうきらいがあり、どれもうまく続けられませんでした。

来年はblogを各手段を変えてみようかなと思います。通勤中の電車で書くとか、朝さらに早起きして書くとか、そういう時間の捻出の仕方も工夫できたらいいな。

あとはハイキングとクライミングを再開したい。デイハイクって今までそんなに好きじゃなくて、せっかく行くなら泊まりで山に行きたいって気持ちだったけど、半日使わせてもらって丹沢とか鎌倉の山に行くのも悪くないなっと最近は思います。
自分の運動不足解消もかねて、デイハイクでコース下見して、ゆくゆくはファミリーハイクできるといいな。

2018年もありがとうございました。
2019年も引き続きよろしくお願いします。


QooQ