お盆のゆる〜いキャンプ

2016年9月11日日曜日

camp foods Hummingbird Hammocks slowcamp 八ヶ岳

t f B! P L
2016/8/13−14 Yachiho Komade Lake camp site


肉 + BEER + ハンモック = 至福


今年の夏休みは、もろもろの事情で山には行けなさそうなので、普段遊んでいるコタさんとkanchiくんに声をかけてオートキャンプを楽しもうかなっと。
オートキャンプとはいえども、コタさんはビートルを手放したし、誰も車を持っていない…っということでレンタカーを借りました。5人だから5人乗りでいいよね〜って何も考えずに借りたトヨタのファンカーゴ。いやいや、5人だけども、荷物のこと考えると厳しいのかもしれないと気づいたのは1週間前。みんなにできる限りの荷物の削減をお願いして、オートキャンプといいつつミニマムな装備になってしまったのでした。


これに5人とキャンプ荷物を積もうってんだからね

しかしそこはバイクキャンプツーリングを極めたメンバー。しかも最近は登山道具が充実してるので荷物の省スペース化も得意としてるので難なく乗り越えれました。コタさん12インチのダッジオーブンまで持ってきてたのにその荷物量でいいのかっと。笑

関越道の渋滞を乗り越えて、佐久南ICから駒出池キャンプ場へ。前から気になってたキャンプ場だったけど、最近は近場で遊んでばっかりだったのでこの機会に来れてよかったー。広い場内&綺麗な施設なのにリーズナブル。人気なのも納得です。


岩塩プレート初使用。ほんのり塩味って感じ。

かんちくんのテントのポールが折れて悲しいことに。
でも「マッターホルン」って命名されてなんだかカッコ良く見えてきた。

巴ちゃんとコタさんは なにやら鯛をまるごと一匹仕込み中

 クラシックな飯ごうでご飯を炊く

ダッジオーブンでアクアパッツァ
スパイスとハーブが効いてめっちゃうまい〜

やっぱり俺はオープンタープが好きだ。

なくてもいいけど あったら超いいもの それがハンモック

モヒートなんぞ飲みつつ、夜は更けていくのだ…



真夏のキャンプは、暑い・人が多い・虫も多い、ってのでいままで避けてたけど、標高高いところにくれば、人が多いって問題以外は解決できる。林間のサイトなら、隣のテントの寝息が聞こえるってほどの近さでもないし良いものです。

帰りは八 峰の湯に寄って、コタさんと巴ちゃんを茅野駅まで送り届けて(二人はそのまま伊那に帰省…!!)、渋滞の中央道を避けながらかんちくんと3人で下道ドライブを楽しめました。また今度みんなでキャンプしましょ〜。


QooQ