富士見平小屋と瑞牆山

2016年6月12日日曜日

ALTRA OLYMPUS1.5 Fujifilm KLASSE S HIKING Hummingbird Hammocks OGAWAND OWN 奥秩父

t f B! P L

2016/4/29 Fujimi-Daira camp site


気温氷点下のハンモックキャンプ


コタさんと巴ちゃんと、何度か訪れたことある瑞牆山に行こうっと話になり
GWもだいたい暇だったし二つ返事で同行させてもらいました。
レンタカーで瑞牆山荘まで、中央道も空いてるし、朝早く出発じゃなくていいし、今日の行程もゆるゆるだし最高だ。


天然のビバークスポット

瑞牆山荘から富士見平小屋はゆっくり歩いても40分くらいで着いちゃうので、寒い時期じゃなければ初めてのテント泊とか、宴会ハイクにおすすめ。小屋も綺麗で売り物も充実してるし、昔はいろいろあった小屋みたいだけど今は良い小屋になってます。


天気も良さそうだし、富士見平小屋は樹林帯のテント場で木々も多いしなーってことで、奥多摩でしか使ったことなかったハンモックを持ってきて、今日のシェルターにしてみました。
設営場所を選びそうで、以外と自由度は高い。地面が斜めになっていようが、岩がごつごつしていようが関係ないハンモック。設営もハミングバードハンモックのハンモックストラップを使えば超らくちん。今年の夏は積極的に持ち出そうと思います。(低山では虫対策だけ考えないと…)


ホットワインをご馳走になりー

カルビクッパ(超ブレ)をごちそうになりー

夜の撮影も楽しみながらおやすみなさい

翌朝は、早朝から登ってきたタロくんと合流して瑞牆山へ。
テント泊者くらいしか登らない時間帯に山頂を目指すと、人も少なくて快適です。
瑞牆山は日帰りでも十分楽しめる山だけど、それを1泊かけて登ってじっくり山を楽しんだほうが俺は好きです。そんな遊びが共有できる仲間がいてほんとよかったなっと思います。



どやっ

QooQ