自己紹介

2013年1月6日日曜日

t f B! P L

バイクが好きでして。

昔っから色んなことが飽きっぽい性格の俺。
そんな俺が一度ハマってずーっと乗り続けてるのがバイク。モーターサイクル。
高校時代にバイトしたお金で50ccのリトルカブを買ってから色んなところに旅に出ました。
とことこ走る力強い相棒と走りまわって世界が広がったなー。
社会人になってオフロードバイクに目覚めてレースに出てみたり。実家の福岡まで1400kmの道のりを下道で帰省してみたり。俺の旅の原点はあのリトルカブなんやなぁと。
今は、
古い昔のカブのC65
国内仕様のCT110
ツーリングバイクのTDM850
に乗ってます。



写真が好きでして。

バイクで旅するようになってから写真に目覚めた青年時代。
初めは携帯電話のカメラからスタートして、デジカメ、一眼レフ、そして今はフィルムカメラが好きです。最終的にアナログな物に行き着く性分でして。
撮るのも好きだけど、現像したLサイズの写真をパラパラ眺めてみたり、部屋に貼ってみたり。
想い出は本棚やパソコンにしまうには勿体無い。せっかくやし露出しようよっていうのが信念。
俺は想い出カメラマンです。(いま考えた)
機材にこだわったり、撮影旅行に行ったりすることはないけど、素敵な景色に出会えたり、愉快な仲間と遊んだりする時は、残枚数なんて気にしないでシャッターを切る。



キャンプが好きでして。
昔っからアウトドアな遊び、外遊びが大好きな俺。
家でゲームするより、外でザリガニ釣り。カラオケ行くよりサバゲー行く。
そんな性分なので、バイクという足を手に入れてからあっちこっち行きました。
初めて1人でキャンプしたのは17歳の時。島根県の海水浴場で。
猿が出るから危ないよって言われて、なくなくバンガローの中にテントを張ったのを覚えてる。笑
学生時代のキャンプはとにかく色んなことが雑で、
ただ、外で泊まっているだけで楽しかった。晩御飯はホカ弁でも別に良かった。
社会人になってからは自分の好きなキャンプスタイルが分かってきて、
明るいウチにテントも建ててゆっくりして、そして缶ビールをプシュっとね。
ツマミをちょこちょこあぶったりして、眠くなったらそのまま寝る。
夜中起きちゃうもんだから、星明りを眺めてもう一杯。
音質の悪いAMラジオを聴きながら日付が変わる前に就寝。
朝は明るくなったら起きて散歩して、そしてコーヒーをすする。
そーんななんだか小洒落てるのかオッサンなのか分かんないスローキャンプが好きです。
去年は通算10回もキャンプ出来なかったかな。
今年は山のテント泊にも挑戦してみたい。まずは丹沢かな。 

QooQ