2013/5/3-5 ふくすまツーリング DAY1

2013年5月3日金曜日

Bike C65 camp touring ふくすまツーリング

t f B! P L

待ちに待ったGWだ。4連休だ。どこかいこう。
漠然とそんなことは考えていたけど、特に行き先は決めてなかった。
そんなとき、学生時代の友人のkwnmが『ふくすまに行くべ!』と声をかけてきて
その話をコタさんにすると『俺もふくしまに行こうと思ってた!』とのこと。
二人の面識は全くないけど、きっと3人でツーリングしたら楽しいと思ってそれぞれに話してみたところ、快くオッケーしてくれた。そんなGW みちのくのたび。

早朝に神奈川を出発して4号線で北へ。
道の駅ごかでコタさんと合流するも、なにやら様子がおかしい。
キャンプツーリングなのにやけに荷物が少ないなーって思ったら、道中テントを落としてきたらしい。笑
まだツーリング開始して3時間で宿を失うとは。さすがコタさん。ワイルドすぎるぜ。


宇都宮でkwnmと合流してからは海を目指して東へ走る。
袋田の滝とかツーリングっぽいとこ寄ってみたりして、でも連休だからそこそこ混んでて。
海岸沿いに出ると疲れもそこそこ。買出ししてキャンプ場に直行ってことで満場一致。
とりあえずホームセンターでテントを購入してから、本日のキャンプ地「鹿角平観光牧場キャンプ場」へ。

キャンプ場は1人1300円。この草原サイトで設備も整ってるから安い。
今回の旅は福島にお金を落とすことが目的なので、惜しみなく払います。
管理のおばちゃんは福島弁が凄くて何言ってるか全然分からなかったけど、きっと歓迎はしてくれてたと思う。

17時前に着いて、もしかしたら場所がもうないかと思ったけど、ファミリーが10組要る程度で奥のほうはガラガラ。
リアカーを借りて荷物を運んでテントを設営。今日も俺はクロノスドーム。
テントを持ってないkwnmにはSOUTH FIELDのテントをレンタル。
そしてコタさんはさっきかったカインズホームテント。
テント設営したらまずは乾杯~。寒くてもビールがうまい。


今日の晩御飯は欲望のままに沢山かった肉でBBQ。
最近のキャンプは大勢でも個人メシが多かったので、みんなで作って食べるBBQがなんか新鮮で楽しい。
肉・肉・ししゃも・エシャロットっと色々食べて、星を眺めながら少し焚火。
WindowsXPのデスクトップのような草原サイトだったので、星と草原の眺めが気持ちいい。
沢山の星に抱かれて23時には寝袋にもぐりました。
明日は被災地の原発近くまで行きます。しっかり寝ないと。

QooQ